アンパンマンのおもちゃ人気おすすめ!

みんな大好きアンパンマンのおもちゃ・グッズや豆知識を紹介中。

アンパンマンの餡はつぶあん


なんとなく気になるのが、アンパンマンの頭の中の餡(あん)が、つぶあんなのか、こしあんなのかということです。

個人的にはつぶあんが好きなのですが、果たしてどちらの餡なのかはっきり分かっているのでしょうか?

公式の見解によると、アンパンマンのあんはつぶあんなのだそうです。

ただし、そんじょそこらのあんではありません。

非常に栄養価の高い特別なあんこなのだそうです。

そのあんこの素材や成分については詳しいことは分かっていません。そもそも偶然にできたようで、詳しい成分についてはジャムおじさんでさえ分かっていないようです。

ところで、アンパンマンの頭の中身はあんこでなくても良いということはご存知でしたか?

実際に、カレーやクリームや栗あんを詰めたことがあります。

またパンの生地も小麦粉ではなく、パイ生地や大福もち、そうめんで作られたこともあります。

でも、クリームを頭に詰められたときは力が出なくなったようで、やっぱりあんこが一番効率よくエネルギーに転換される最強の材料のようです。

それにアンパンマンにはあんこが入っていて欲しいですよね。クリームが出てきたら何だかだまされたような気にもなります。

 

 

広告を非表示にする