アンパンマンのおもちゃ人気おすすめ!

みんな大好きアンパンマンのおもちゃ・グッズや豆知識を紹介中。

アンパンマンは不食

「不食」の本が出されるなど、断食や不食に注目が集まっていますが、ここでアンパンマンについての驚きの事実があります。

アンパンマンは食事をしません。

他の登場人物が食事をするシーンは何度も見ることがありますが、アンパンマンが食事をしているシーンは一度もありません。

アンパンマンは自分の頭の中のあんこをエネルギー源にしているのだそうです。

したがって外部から栄養を取り入れる必要がないのです。

まるで霞を食べて生きている仙人のようですね。

そういえば、アンパンマンには赤ちゃんの時代がありましたが、現在のアンパンマンの姿になってからは成長しませんし、歳もとらないそうです。

「アンパンマン大研究」(フレーベル館)によると、アンパンマンワールドには生命現象に影響を与える何かがあるらしいとのこと。

遺伝子のしくみが人間とは大きく異なっているのか、あるいは人間界とは全く異なった時間の尺度で生存しているのが、アンパンマンワールドの登場人物たちなのです。

 

広告を非表示にする