アンパンマンのおもちゃ人気おすすめ!

みんな大好きアンパンマンのおもちゃ・グッズや豆知識を紹介中。

全国に5ヶ所あるアンパンマンこどもミュージアム

子どもから大人までアンパンマンの世界が存分に楽しめるアンパンマンミュージアムは全国に5ヶ所あります。

 

その5ヶ所の所在地は以下のとおりです。

 

1.横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

所在地:横浜市西区みなとみらい4-3-1

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

 

2.名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

所在地:三重県桑名市長島町浦安108-4

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

 

3.仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

所在地:宮城県仙台市宮城野区鉄砲町145

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

 

4.神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

 

5.福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

所在地:福岡県福岡市博多区下川端町3番1号博多リバレイン5・6階

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

 

それぞれイベントや遊具などに特徴があるようですから、願わくば全部回ってみまたいですね。

 

そして、上記のこどもミュージアムとは別に高知県にある「やなせたかし記念館」のアンパンマンミュージアムにも、ギャラリーやアンパンマングッズなどレアな展示物を見ることができます。

 

やなせたかし記念館

高知県香美市香北町美良布1224-2

香美市立やなせたかし記念館|アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館