読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンパンマンのおもちゃ人気おすすめ!

みんな大好きアンパンマンのおもちゃ・グッズや豆知識を紹介中。

意外な事実?チーズはバイキンマンの手下だった

パン工場で暮らし、アンパンマンジャムおじさん、バタコさんにかわいがられている名犬チーズですが、実は大きな秘密がありました。

 

もともとはバイキンマンアンパンマンに嫌がらせするために送ったのがチーズだというのです。

 

犬が嫌いなアンパンマンを困らせるために、チーズが送り込まれましたが、バイキンマンの思惑に反して、チーズはバタコさんになついてしまいました。

 

ちなみに、チーズの名付け親はバタコさんです。

 

その出来事から数年後、森の中で泣いていたチーズを子供時代のアンパンマンパン工場へ連れ帰り、それからチーズはパン工場で暮らすようになりました。

 

チーズについての他の意外な事実として、本当は人間の言葉を話せるようで、普段は話す必要がないので話さないだけなのだとか。字も書けるそうです。

 

 

広告を非表示にする